sirakamixのブログ

自然観察・生物多様性など

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貝の沢温泉の美味しいお食事

湯治で嬉しいのは つやつやの温泉に何度も入れること。 そして、朝、夕のお食事です。 夕食 朝食 夕食 朝食 夕食 朝食 夕食 朝食 夕食・豚しゃぶごまだれ絶品 朝食 ご飯おかわり出来ます。とても美味しい「あきたこまちの新米かな?」 味噌汁も手作りの熱々…

冬が近い・・・貝ノ沢温泉

楽しみにしていた今年最後の湯治。 ルンルン気分で向かった。 雪釣りの準備中でした。 いつもの布袋の周りも・・・。 龍をイメージしてるとか? 数日のゆっくり湯治。 最後の夜はアラレ混じりの天気。 帰宅の太平山は見事に白くなっていた。 www.youtube.com…

晩秋のオラが村

雨になりました どうやら少し長雨になりそうです。 そして、寒気団が来ています。 2日前の晴天に撮しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 白瀑神社の様子 www.youtube.com 一人の女性が瀑に向かい語りかけていた。 気になり声をか…

日増しに色あせていく秋

衆議院選挙投票に行った。 無事投票終え見かけた光景 八峰町ファガスの蔦の見事な事。 近くの林道の紅葉 www.youtube.com 風が吹けば思いっきりが飛んで行く。 御所の台のツタウルシ イクジ(アミタケ)も終わった。(晩秋品は肉厚) 茹でるとこんな色に変色…