sirakamixのブログ

自然観察・生物多様性など

秋の終わり・・・津軽路へ

 

 暖かい秋も終わりです。

ツグミが、ツルウメモドキをついばみ

 

ヒヨドリも負けじとついばむ


www.youtube.com


www.youtube.com

クロツグミだろうかじっとしてた


www.youtube.com

 

国道101号線

海岸沿いでは多数の猿の群れ・・・えんよにょの根っこかじってるし

松神駅近くでは、国道と線路の間に「クマ」がいた。

紛らわしい事にこんな猫もいた

 

最後の収穫になる「キンダケ」・・・キリタンポ作ろう。

 

100数十年見守ってくれた柿の木、西日で最後の勇姿。

昨日は猿が5匹登ってモデルガンで追い払う

やがて伐採される。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白瀑神社の宮司さん

普段着です

いつも変わらずかっこいい♪

 

やがて冬の準備に入る。

昨日今日と、防災無線がクマ出没情報が流れてくる。

どんだけいるんだろうね?

 

猿・・・津軽西海岸、海沿いに群れてた

餌は、エゾニュウらしい。


www.youtube.com

クマ・猿、津軽も賑やかすぎる(>_<)