sirakamixのブログ

自然観察・生物多様性など

サイナガ(ヤリイカ)

 ストーブがいらない日です。

久々に親族が集合した。

バッケ採ったり、サッカーのまねごとで楽しい一日。

 

友人が大きな釣りたてのヤリイカを届けてくれた。

37cm(目玉から先っぽまで)

まだ動き、変色する様に驚く4歳児。

まだ生きているのを臨時調理師さんが捌く(翌日が美味しいと言うが待ちきれない^^)

 

数日前に頂いた小さいものは、イカめしを作る。

1個しか残らなかった。

 

この美味しいお刺身、気づいたら自分の口には入らなかった><)

最高の親族の集まりに花を添えて頂きました。

感謝感謝、ご馳走様😄😄

幸せってこんな事なんだね♪♪♪♪♪

いいことは、なんぼあってもいい。

 

良き日でした。